野球グローブ、グラブのブログ

野球 グローブ 、グラブ、野球用品野球グッズ好きに

久保田スラッガーMS-1オーバーホールどこまで復活するのか?!


スポンサードリンク

 

 

今回はこちらの

久保田スラッガー硬式オーダーグラブ

 

ウェブ:W24
基本モデル:KSG-MS-1
色:レッド

f:id:glove89:20190618092923j:image

ラベルも旧タイプの立体じゃないノーマルタイプです。

なんだが懐かしい。

f:id:glove89:20190618092930j:image

捕球面

 

カサカサ、擦れすれです、、、(T-T)革が泣いてます。

 

硬式用なのもあり革質は良く、しっかりしてます。まだまだ使用可能です。

 

f:id:glove89:20190618095250j:image

このウェブなんだが川と星

に見えてロマンチックじゃないですか?

「天の川ウェブ」

と勝手に命名しましょう♡

スラッガーSを川に見立ててる感じがするのは私だけではないはず。笑

まだあるのかちょっとカタログ見直してみます。

2019年6月現在オーダーカタログ見ましたがw24ウェブは存在しますがどうもパンチングが「☆」では無いみたい、、、(T-T)

 

f:id:glove89:20190618170445j:image

 

コストなどの関係で「☆」はなくなったのでしょうか。ますます「幻」感が出てきて天の川ウェブの希少価値が高くなりました。

そんな貴重なグラブこのままでは

可哀想なので

使い込んだこちらの久保田スラッガーをオーバーホールして綺麗にしてまた使っていただきたいです。

 

 

レース解いて、グリスチェックして、洗浄、保革、を様子見ながら、、

 

蘇れー蘇れーーーー๛ก(꒪ͧд꒪ͧก)

 

もちろん、グリスも色も抜けてます。

 

 

 

しっかり汚れ落として、保革または補色、すればなんとかなります。

 

 

必ずや綺麗に!

 

今回は

仕上げはカラーオイルでなくニュートラルカラーです😃

 

 レースは定番のにしました。

 

グリスもバッチリ補充完了です!

 

果たして、、、。

結果は如何に

 

f:id:glove89:20190618174617j:image

 

綺麗になりました。
この赤!この色めっちゃいい!発色がよい!

 

は合いますねー(^_^)

 

 背面もこの通り

 

ビフォー

f:id:glove89:20190618093145j:image

アフター

f:id:glove89:20190618093152j:image

 

だいぶ蘇りましたね。

 艶とハリが凄いです。

革の状態がよく仕上がりが最高です!!

 

特に

色が鮮やかになりました!

この色見て

現在廃盤のL18 松坂大輔選手モデルを思い出しました。

f:id:glove89:20190618171751j:image

L18はw19ウェブを使用してます。

 

下側がMになってます。MATSUZAKAの「M」なのでしょうか。

当時の松坂選手は

珍しく指カバーじゃなくて指当てだったもんなー懐かしいです。

 

今回のグラブは

KSGMS1でこのウェブなのでピッチャー兼内野用などに使用できるかと思います😃

コンパクトで取り回しも良いです。まだガシガシ使っていきましょうー!

 

とにかく

 

普段から細かく手入れしましょう(^^)
 

使用したらブラッシングだけでもしましょう😃

 

 

 

 

それではまた!