野球グローブ、グラブのブログ

野球 グローブ 、グラブ、野球用品野球グッズ好きに

OH!!久保田スラッガーオーバーホール!KSN-1PSE


スポンサードリンク

 

今回

久保田スラッガー

相変わらず流通量が多くて人気ですね。

型番は

 

KSN1PSE

オーバーホールです。

f:id:glove89:20190609180645j:image

f:id:glove89:20190609180655j:image

使用感ありますがまだまだ使用可能です。破れも無いです。

状態良好です。

 

ちなみに

KSNは軟式用です。

KSGは硬式用です。

過去品番にKSGシリーズは少年モデルもありましたので中古購入時は、

KS〇-〇〇〇

全て見ましょう!

前半品番のKS〇も大事ですが型番も大切です。

ご参考までに!

そんなKSN-1PSEを綺麗にしていきます。

純正スケルウェブ。

透けないのにw

たしか今はオーダーのみ。

巨人中井選手モデルとか片岡選手モデルとも言われてるモデルです。

 

サイズはL7の一回り小さいサイズです。

小さめが好きな私はちょっと大きい印象です。

 

片岡選手とか小ぶりなグローブ使ってるイメージだったのに、なんか意外!なこのサイズ感。

一般的には

投手と内野兼用として使えそうですね。

オールラウンダーなグラブ。

 

ウェブもジョイントがあるエッジ機能ウェブ!

 

久保田スラッガー特有のウェブです。

他メーカーでも見ますが、、、

アンダーアーマーのグラブにもバスケットウェブにエッジ機能あったりしますね↓

f:id:glove89:20190610110947j:image

 

現在、海外メーカーや色んなメーカーが採用してたりしてます。

商標的な

詳しいことはわかりませんが

 

始まりは久保田スラッガーらしいです。

 

 

ウェブの柔らかさを出すためと、球際のボールがウェブの先に引っ掛かるようウェブの先を改良してるとのことです。

引っかかるイメージは何となく使用したことあるので感じます。ジョイント分伸びる感じ。

Hウェブにジョイントウェブが1番伸びそうですね。Hウェブはレース部もよく伸びますし。

さらに、

ゴロ捕球時に擦れる部分のグラブレースをクロス巻きにしてるので先端部分の強度も増しますね。

 

 

レース通すのはちょっと難しいです。

 

というか、ややこしいです(--;)

 

そんなところも可愛い可愛い1PSE

 

 

今回はじゃぶじゃぶ丸洗いコースです。

やさしく、やさしくブラッシングしていきます。

 

あんまり色も戻らないのかな?と思いましたが結構発色も良くなりました。

 

f:id:glove89:20190610105924j:image
f:id:glove89:20190610105927j:image

ウェブの上、クロス巻にしてません(--;)

ごめんなさい。

 

グリスも入れ替えて、クリーニング、保革、レース交換してスッキリです!

 

ビフォー

f:id:glove89:20190610110052j:image

 

アフター

 

f:id:glove89:20190610110114j:image

 

ラベルが輝いてますね✨

黄色が眩しいいいい。

 

土手紐も逆巻にしてポケットを広く使えるようにしました(^^)

 

 とにかく

 

やっぱり綺麗な方が良い!

 

 

日々手入れして大事にしましょう!

 

 

 

 

それではまた!