野球グローブ、グラブのブログ

野球 グローブ 、グラブ、野球用品野球グッズ好きに

イケメングラブ!ミズノ コネクトバックオーバーホール!(石川モデル)


スポンサードリンク

 

今回は

 

ヤクルトスワローズの石川選手モデルです。

 

通称コネクトバック

 

f:id:glove89:20190611103505j:image

※ミズノHPより

 

格好良すぎませんか!?

 

背面のクロスレースの格好良さがピカイチ!

デザインがかっこいい!

 

さすが、ミズノ!

 

一般的なライナーバックとは違いますね笑

 

f:id:glove89:20190611103657j:image

コネクトバックと比べるとコネクトバックの方が通気性が良さそうですね!

あまり変わらないと思いますが(--;)

夏場の守備は手が蒸れますよね~

 

そして、

 

今回はこちらのコネクトバックのレース交換、オーバーホール!

f:id:glove89:20190611131355j:image
f:id:glove89:20190611131358j:image
f:id:glove89:20190611131401j:image
f:id:glove89:20190611131339j:image

指カバーありもかっこいいですね(^^)シンプルにオーダーされてます。

結構使用感ありますね。

 

頑張った匂いもちょっと付いてます笑

 

持った感じも結構重いです。

 

水分吸ってる感じ?オイル塗りすぎかな?汗?

ずっしりと。

 

しかし、革はまだまだ艶もあるし、さすがミズノプロレザーという感じです。

 

今回レースはアメリカン、メジャーを意識してブラウンにします(^^)

 

 流行りの2色です。

 

こちら状態見る限りじゃぶじゃぶ丸洗いが最善かと思うので丸洗いコースです。

 全レースほどいていきます。

 

レースも使用感あるのではさみでレースを切っていきます。

10分もかからないです。

 

f:id:glove89:20190611131818j:image

 

この状態でじゃぶじゃぶ洗浄していきます。

洗浄時の写真はないですがなかなかドス黒い汚れが出ました(T-T)

頑張ったです!

 

汚れ落として乾燥させてクリーニングして保革して、グリス入れて、オイル入れて、型付けして、完成へと突っ走るのみ!

 

そして、完成画像↓

 

 

f:id:glove89:20190611132018j:image

雰囲気変わりましたね(^^)

 

アメリカンでクラシカル」

 

ってやつでしょうか(^^)メジャー感でてますか?
f:id:glove89:20190611132015j:image

黄金金色ゴールドなラベルも復活⭐️

 毛羽立ちも抑えることが出来ました。

 

 

f:id:glove89:20190611132432j:image

背面萌え😆

同色レースではないのでコネクトバックが際立ちますね。

 


f:id:glove89:20190611132012j:image

捕球面萌え

 

逆巻にしてみました。

 

特に意味は無いです。笑

 

ビフォーアフターで詳しく見ていきましょう。

 

ビフォー

f:id:glove89:20190611132646j:image

真っ黒もかっこいいですけどね。

イメージとして

速球派で体系180~185㎝、68㎏~75㎏の小顔イケメンが使ってそうな感じです。

 

 

アフター

f:id:glove89:20190611132714j:image

技巧派で175.75センチのフィールディング良い。そんな、ピッチャーのイメージに変わりました。もちろんイケメン

※あくまでイメージです。

 

綺麗になりました。はみだしも、もっと綺麗にできるよう精進します。

 

 まとめ

「学生の野球部は毎日練習、勉学で忙しいとは思いますが道具の手入れも練習の一部です。

 大事にしましょう(^^)」

 

 

 

 

それではまた!