野球グローブ、グラブのブログ

野球 グローブ 、グラブ、野球用品野球グッズ好きに

ミズノmizno懐かしのワールドウィンオーバーホールWorldWin


スポンサードリンク

 

こんばんわ。

 

今回のグローブは昔、懐かしいMマークのワールドウィン外野用グローブです。

f:id:glove89:20190717160102j:image

最近見なくなりましたねMマークラベル。

年々レア度が上がってきてる印象です。

 

ビックMについては↓

https://www.glove899.work/entry/2019/06/03/134151

 

 

ある方より、

 

色々古びてるので綺麗に磨いて、再使用出来るように!

 

とのことで、型直し、オーバーホールしていきたいと思います。

 

捕球面はこんな感じです。

f:id:glove89:20190718143327j:image

うーん、手入れ部も硬いし、置いたらぺたんこだしやり甲斐MAXです。

ぺたんこだと手を入れたら甲にヘリ革が食い込むのよね―。笑

 

レースは黒でお願いしますとのことでイメージをガラリと変えたいと思います!

 

いえ変わると思います!!

 

ベルト、バンド部分は被せ締めのクロスでお願いされました!

なかなかのこだわりよう。

f:id:glove89:20191011183613j:image

おぉ!

 

なんだか今風のグローブになりましたね笑

 

実はあまり写真撮ってなくて、いきなりの完成画像です。

しかも捕球面のみです(--;)

すみません。

f:id:glove89:20191011183716j:image

 

 

よく見ると・・・・・・・

 

ボースヒール巻の、クロスロック(ウェブ の先端クロス)、クロス被せ締め

 

トリプルX仕様となっております!!!

 

ボスヒールとは?↓

https://www.glove899.work/entry/2019/10/07/145408

 

 

色も蘇りました!

 

イメージはオリックス時代の田口選手です。

いや、やはりウェブ的にもイチロー選手かな笑

イチロー、田口、谷、懐かしいです。

f:id:glove89:20191011184236j:image

https://www.sankei.com/smp/west/photos/160817/wst1608170005-p2.html

 

まとめ

あの時代のオリックスは最高だった。笑

 

 ではまた!