野球グローブ、グラブのブログ

野球 グローブ 、グラブ、野球用品野球グッズ好きに

グローブに後付け薬指リングってどう?


スポンサードリンク

広告

 

 

こんにちは、こんばんは〜

 

今回は

最近流行りのグラブに

 

薬指リング。

 

結婚指輪ではございません笑

これです!

f:id:glove89:20191023141532p:image

なんかオシャレですよね?

こちらは台湾メーカーのジェットパワーのオーダーです。

薬指リングは無料オプションです。

 

最近では、後付け可能店舗もチラホラ出てきました。

既製品にも標準装備で見かけますね。

何より見た目がかっこいいです!

 

え?そんなことない?

 

気になる機能性は!?

 

おそらく手とグラブをフィットさせるためかと思います。

親指、小指は掛け紐で固定されますが、薬指、中指、人差し指はフリーです。

人差し指と中指は捕球面に近いから薬指を固定しよう!

ということ!?あくまで推測です。

 

たしかに既製品だと手の小さい子供用とかに薬指リングってついてたような?

 

 

後付けは正直、

 

お店の人はあまり勧めては来ません。

 

各々指の太さもありますし、違和感を感じる人もいるので完全に見た目重視で割り切れるなら後付けもありかもしません!

 

「やっぱり違和感あるので外したいです。。。」

 

となるとミシン針の穴の跡も残りそれなりのリスクもあります。

 

後付けするならフィット感上がればラッキー!ぐらいで、、。笑

 

私は後付けしましたけど

色も派手目に赤をチョイス!

ある程度ならカラー選択も可能かと思います。

近くのお店に確認してみてください(^^)

広告

 

f:id:glove89:20191023142705j:image

 

アップで。実は切り込みも入れるんです。

f:id:glove89:20191023142711j:image

 

だけど・・・

差し色になってかっこいいです!

 

レーニングシューズと合わせて♥️

f:id:glove89:20191023142819p:image

 

かっこいいでしょー?

高校野球はルール上どうなんだろう?同色ならOK?

草野球の方はワンポイントになってオススメです。

 

守備手袋は消耗しますが薬指リングは耐久性もありコスパ良いのでは?

後付けリングの相場は

工賃込み4000円〜8000円ぐらいかと思います。

 

守備手袋と薬指リングの二刀流でいきたい方はフィッティングの際に守備手袋を忘れずに!

 

 

グリス交換ついでに薬指リングはいかがですか?

もしくは

薬指リング取り付けついでにグリス交換はいかがですか?

 

まとめ

薬指リングはやっぱり

見た目重視の方向け。かな?

私はグラブも抜けにくくなり、フィット感上がりましたけどリスクもあるので

 

見た目とリスクを天秤にかけてみてください。

 

まぁ感じ方は人それぞれなので少しでも参考になれば(^^)

 

 

それではまた。

 

広告