野球グローブ、グラブのブログ

野球 グローブ 、グラブ、野球用品野球グッズ好きに

台湾グローブブランド、(メーカー)machete マチェーテ触ってみた!


スポンサードリンク

広告

 

みなさんこんにちは^ ^

 

今回はこちらの台湾メーカー、グローブブランド紹介!

 

みたことある方いるかなー?

 

f:id:glove89:20200111165521j:image

 

マチェーテです。

マチェーテ(machete ) USAレザー軟式内野用です。

USAレザー、おそらくステア?を使用したグローブです。

軟式用とのことですが、台湾に軟球ってあったっけ?

 

台湾ブランドと言えば、ジェットパワーですよね。

ジェットパワー も軟式用あるので軟球はあるのでしょうね。

親日家も多いみたいですし。

 

 

そんな気になる

マチェーテ捕球面

型付けなし

広告

 

 

f:id:glove89:20200111170023j:image

艶もあって割といい革ではないか!?

 

縫製とかも綺麗ですし、丁寧に作られる印象。(素人目線)

 

グリスもしっかり入ってました!

大切なことです!

試しに型付けしてみました。

f:id:glove89:20200111170828j:image

さらに逆巻きにしてみました。

これは硬式でもいけるー!?いけそう!?

 

割としっかりした硬め、厚めの革ですね

 

 

 

皆さん読めましたか?

 

machete 

 

 

 

僕は読めなかったです笑

マチェーテマチェーテ。もう忘れません。

 

マチェーテ、意味はナタらしいです。

f:id:glove89:20200111170403j:image

荒々しいですね。攻めのグラブでしょうか。

 

気になる価格は

 

 

2万8000円

 

高いですかね?^^;

安くはないですね・・・

 

 

気になる方、コレクターの方は是非!

 

マチェーテ代表の方のインスタグラムを要チェックです。

 

https://instagram.com/l19319?igshid=1cfvlkldulvv0

 

他、詳しく知りたい方は是非コメントください^_^

 

まとめ

グローブの良し悪しは手にとってみないとわかりませんね

海外グラブや、新規メーカー買う時はちょっとした賭けですね、笑

 

 

 

広告

 

 

それではまた