野球グローブ、グラブのブログ

野球 グローブ 、グラブ、野球用品野球グッズ好きに

使い込んだグラブに新しいウェブ!の色合わせ、馴染ませ。


スポンサードリンク

 

広告

 

 

こんにちは(^^)

 

久しぶりに

 

「違和感なくウェブ交換してください!」

 

の依頼が来ました!

 

こちらのミズノプロのグラブです。

f:id:glove89:20200514111322j:image
f:id:glove89:20200514111326j:image

 

いい味出てますね

 

破れ修理指カバーも取り付けします。

 

早速、同色同サイズのウェブ注文します。

 

 

その間に他の作業を進めていきます。

 

 

 

 

 

数日後・・・

 

ウェブが到着致しました。

 

 

早速仮合わせ。

f:id:glove89:20200514111547j:image

 

ふふふ笑

 

色あってますよ笑

 

大丈夫です。

 

まずは

 

広告

 

 

 

脱色します。

f:id:glove89:20200514111631j:image

 

ついでに揉みこんで柔らかくします。

 

乾燥防止でちょっと保革オイルも塗布します。

f:id:glove89:20200514111716j:image

 

ちょっと色が抜けてだいぶ馴染みました。

 

で、す、が

 

本番はここからです。

 

本体を綺麗にしつつ、ウェブを汚します。

 

汚し方は黒オイルです。

あ、汚してません。笑

 

保革してます。一応オイルですから(^_^)

土で汚すのもあり!?

f:id:glove89:20200514112000j:image

ムラがあっても大丈夫です。

黒オイル塗った後にクリーナーで磨いて落としたり、磨いたり色合わせながら色々加工します。

 

馴染んできたら

 

ウェブを本体に取り付けていきます。

f:id:glove89:20200514112127j:image

 

お!いいんじゃないですか!?

 

一気に全レース通します!!

 

 

f:id:glove89:20200514112217j:image

 

完成しました!!

 

実は指カバーも馴染ませてます笑

 

 

いかがですか?^_^

違和感ありますか?

 

捕球面もグリスアップして磨いて綺麗に復活しました。

f:id:glove89:20200514113138j:image

 

依頼主も

「内野用でしたが投手用が増えた」

と嬉々としてました。

 

頑張った甲斐がありました。よかったです(^^)

 

サイズは内野用なんだけどピッチャーで使いたいその気持ちすごく分かります。

 

コンパクトな投手用好きです!

 

ウェブ交換で気軽に投手用に!

クロスウェブやHウェブでもピッチャーはできますがやっぱり気分あげたいじゃないですか?笑

 

 

黄色のウェブ交換、馴染ませもあるので是非ご覧ください〜

 

www.glove899.work

 

まとめ

本体のグラブは使い込んでるのに、

 

「ウェブ新品に変えました!!」

 

感じが強く出るのが苦手な方是非コメントお待ちしております⚾️

 

 

それではまた〜

 

 

 

広告