野球グローブ、グラブのブログ

野球 グローブ 、グラブ、野球用品野球グッズ好きに

2020年夏の甲子園大会中止。米騒動、戦争、コロナ


スポンサードリンク

 

広告

 

 

 

 

 

こんにちは。

2020年甲子園の中止が決定しましたね。ちょっと期待していたのにダメでしたね。

f:id:glove89:20200522085543j:image

徳島新聞より

https://www.topics.or.jp/articles/amp/365554

 

 

高校野球人生を賭けてる高校球児もたくさんいることでしょう。

親元を離れ寮生活して、甲子園のために一生懸命練習してきたなどたくさんの想いがある!そんな中での中止は残念です。

f:id:glove89:20200522090053j:image

産経新聞より

https://www.sankei.com/sports/amp/200520/spo2005200011-a.html

中止は戦後初らしいです。

 

戦時中5年も高校野球なかったのか、、知らなかった。

 

その前にある米騒動も気になりますね。

簡単に言うとお米の価格が高騰し、暴動が起きました。

1918/7/22~1918/9/12の約二か月間。

米の売り惜しみや、買い占めが起きました。

詳しくは

wikpedia

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/1918%E5%B9%B4%E7%B1%B3%E9%A8%92%E5%8B%95

 

 

買い占めなどはコロナのマスクに通ずる気が・・・

ウイルスは目に見えないのが恐怖ですね。

 

 

広告

 

 

話がそれましたが

インターハイも、オリンピックも中止になってるし

 

仕方ない。仕方ない。仕方ない。

 

と言い聞かせるしかないですね。

 

野球ができることは当たり前じゃなくて幸せなのですね。

 

でもね、

 

彼らにとっては全ては甲子園のためだったんです!

 

 

そんな中Twitterで気になる現役高校球児のツィート発見。

f:id:glove89:20200522090621j:image

もう既に切り替えて

 

「大学で頑張ります!」

 

 

との事。切り替え大切ですね!応援してます!

 

そう言えば

1年生は神様的存在の3年生の野球する姿をまだ見られてないんですよね。

それも悲しい。

 

まぁでも、あくまで甲子園中止ですからね!

 

地方大会や引退試合は、なにかしらして欲しいですね。もちろん綺麗で素敵ないつも使えない球場で⚾️

 

さぁ

切り替えていきましょう!

 

 

 

 

 

広告