野球グローブ、グラブのブログ

野球 グローブ 、グラブ、野球用品野球グッズ好きに

武州和牛は押すと油分が出る!?ジュテルレザー 寿照レザー


スポンサードリンク

 

広告

 

 

 

 

 

こんにちは〜

 

今回は話題のベルガードについて。

 

いやいや、ベルガードの艶の秘密、武州和牛の魅力について。

 

BELGARDについてはこちらの記事をぜひご覧ください。

 

 

www.glove899.work

 

 

 

こちら、

山本グラブスタジオさんの投稿なのですが

この艶すごくないですか?

https://www.instagram.com/p/CDTORILDonk/?igshid=joz7p3cd7ny8

f:id:glove89:20200805130655j:image

 

 

聞くところによると一切艶出し剤を使用してないらしいんですよ。

 

「え?どうやってこの艶を?

 

と思いますよね?笑

 

包み隠さず教えていただきました。

 

「ムートン使って指、爪で押すと和牛の油が出ます!」

 

とのこと。

 

たしかに和牛のステーキにしろ焼肉にしろ油が多いですね。

 

 

でも

「ホントなの?」

 

と思いながらも、たまたまベルガードの武州和牛グラブがあったので試してみます。笑

 

使う道具は水牛のツノムートン

f:id:glove89:20200805164602j:image

 

前回紹介したカッサ棒です。

 

www.glove899.work

 

 

 

これの方が慣れない指や爪でやるより傷つきにくいかなと思いまして。

 

こんな感じでグイグイ押します。

うん、押しやすい!

f:id:glove89:20200805164738j:image

f:id:glove89:20200805165011j:image

 

押し込み、磨くこと数時間、、、

 

なかなかの重労働ですがほんとにツヤが出ますね。

 

 

ビフォー

f:id:glove89:20200805165041j:image

 

アフター

f:id:glove89:20200805165057j:image

 

 

あ、オレンジもたまたまあったので。w

 

ビフォー

f:id:glove89:20200805165121j:image

 

アフター

f:id:glove89:20200805165127j:image

 

触った感じはツルツルじゃなくてギュッギュッするんですよね。これはグリップ力もありそうです。

 

 

使えば使うほど山本グラブスタジオさんのような艶艶ギュッギュになると思います!

 

 

まとめ

革本来の風合いを楽しみたい方は是非ベルガード武州和牛を^_^

 

 

 

広告