野球グローブ、グラブのブログ

野球 グローブ 、グラブ、野球用品野球グッズ好きに

「すみません、どこのグローブが良いですか?」


スポンサードリンク

 

広告

 

 

こんにちは。

f:id:glove89:20200815171645j:image

今回は

 

過去4億回ほど聞かれた

 

「どこのグローブがいいですか?」

 

です。

 

それって、

 

「僕、どんな人と結婚したらいいですか?」

 

と同じぐらいのざっくりとした質問なんですよね笑

 

まずタイプ教えてって話。

 

使用頻度、

 

ヘビーユーザー、ライトユーザー、使用するボール、グラブ遍歴、

 

耐久性?軽さ?派手さ?メーカー?

 

とにかくグラブ選びは色々あるので

 

「これです!今推してます!」

 

で売りたくないのが本音。

 

良いグラブの条件はシンプルです。

 

良い革を使って、良い職人が縫製、組み立て、そして良い職人が型付けするのがいいグラブ。

 

型付けを自分でする場合は良い革とグローブ縫製、組み立て職人が必要です。

 

 

広告

 

でもね、国産で3万超えるグローブだと全部ハイレベルで正直分からないんですよね。

 

そもそも一般の方はよほどの革好きじゃない限り

なにが、

 

「いい革」

 

でなにが、

 

「良くない革」

 

なのかどうかすら分からないですよね。

 

もっと言うと良い※タンナーさんの革を使用してるかどうか。

※皮を革にする加工業者

 

革もタンナーさんもたくさんあり、メーカーも価格などで狙う層もさまざまです。

なので正直

 

「ここのが良いグローブです!」って言うのはないです。

 

答えがなくすみません笑

 

困った時は知識の豊富な店員さんに聞いてみてください。

 

口下手でシャイな方は僕にDMなどでご連絡ください。笑

 

 

まとめ

手にハメてこれだ!を買うべきです^_^

 

 

 

 

広告