野球グローブ、グラブのブログ

野球 グローブ 、グラブ、野球用品野球グッズ好きに

アトムズにはグリスが二種類?!内野用専用グリス!?


スポンサードリンク

 

広告

 

 

 

 

こんばんは。

 

グローブメーカー、

「ATOMSアトムズ

にはグリスが2種類あります。

 

グリスとは潤滑油と接着剤の機能を持ってます。

詳しくはこちら↓

 

 

www.glove899.work

 

 ATOMSでは定番、オーダーにて

内野手

柔らかいグリス。」

 

 

投手用、外野手用、ミット類

硬いグリス。」

 

 を使用してます。

 

カタログでキロ売りもしてます。笑

f:id:glove89:20201230195622j:image

 

ポジション別にする理由はおそらくですが、

内野は手のひらのようにグローブを扱うので

 

「色んな動きに対応出来るように柔らかいグリスを入れる」

のかな?と思います。交換サイクルは割と早い気がします。

 

 

内野用に力を入れてる!というかグローブ造り、ものづくりに力を入れてるのが伝わりますね。

 

 

その他ポジションのミットや、外野用、投手用固めの一般的なグリスです。

長持ちする気がします。

 

他メーカーは、知る限りだいたいグリスは一種類ですから

グリスまでポジション別という徹底したこだわりっぷりですね。

 

そんなところまでこだわりも魅せるATOMSグラブの紹介でした。

 

まとめ

こだわりって大切!(^^)笑

 

しっかりメンテナンスもね。

 

 

 

 

 

広告