野球グローブ、グラブのブログ

野球 グローブ 、グラブ、野球用品野球グッズ好きに

イメチェン!ピンクの久保田スラッガーオーダーグローブ!ウェブ色合わせを添えて。


スポンサードリンク

 

中学生のときピンクのグローブが欲しくて欲しくて。

派手な色とか身につけたがる

中二病ってやつでしょうか。笑

 

当時はyoutubeSNSもなく、限りある少ないネットの情報で調べたら

ピンク色

久保田スラッガーの軟式だったらオーダー出来る!

 

との事で

早速ショップに問い合わせしたら「今後軟式のピンクは無くなる予定」

と言われ、、、

 

何とか欲しいけど当時中学生の私には先立つものがないw

仕方なく

当時はピンクの電話はグローブは諦めました。

 

あれから10数年、、、ふと思う

「そう言えばピンクのグローブ欲しかったな!

よし!買おう!」

調べてみたら、まだ久保田スラッガーのピンクはオーダーカラーにまだある!!

あの無くなるという情報なんだったの!?営業トーク

まぁあるならよかった(^_^)

そして重要なお値段

 

軟式オーダー約3.5万。

 

大人になっても先立つものがないw

 

しかーし!近年フリマアプリなどの影響で

中古市場が盛り上がってる。

今の時代気軽に中古でしかも、格安で手に入るので数年前にオークションで手に入れました(^^)

たしか1万円ぐらい?安っ!

f:id:glove89:20190606100849j:image

f:id:glove89:20190606100859j:image

状態も良好!カッコイイですよね。

定番の色の組み合わせ

ピンク×ホワイト。ヘリ革もホワイト!

サイズはL7sです。

気に入って

数年間、内野やキャッチボールで使ってましたが、なんかイメチェンしたくなって流行りの源田バスケットウェブに変えて、レースも同色にしました。

 

f:id:glove89:20190606103321j:image

f:id:glove89:20190606103330j:image

ヘリ革白ですがピッチャーでも使用可能かな?

 

刺繍がちょっとね 恥ずかしいw

 

何回かピッチャーで使いましたが大丈夫でした。笑

 

そんなことより日本ってグローブの規制厳しすぎじゃないですか?

 

ボールに近い色だから白はダメとか。え?縫い糸は白okなのに?

だいたい白ベースのユニフォームなのに?

白のアンダーシャツのチームもあるのに?

心はもっと純白なのに?

考えすぎじゃない?

最近はだいぶ規制緩和されましたが。

 

高校野球規制緩和もっとしてください。

 

刺繍はなんでダメなの?

指導者や親にグローブには名前を書けって昔言われたよ?

スポーツマンシップに反するの?刺繍入れたら?

高校生らしさってなに?

謎だらけです。

 

まぁ、それは置いといて。笑

先程の画像

ウェブが自然に付いてましたがウェブ合わせの時こんな感じ

f:id:glove89:20190606133559j:image

 

ここからは得意の!

必殺色合わせ!

 

いつも通りの

脱色、乾燥

f:id:glove89:20190606153458j:image

もうちょっと色落とします。

オイル入れたり、磨いたり様子見ながら

馴染ませます。

そうしてようやく

完成!

f:id:glove89:20190606153553j:image

 

本体もクリーニングして極力綺麗にするとより馴染みます!

画像暗いですが

f:id:glove89:20190606153652j:image

 

自然体な感じが伝わるかと思います(^^)

 

オーダーグローブをさらにカスタムするのはいいですね。

既製品をオーダーっぽくするのもあり!!

 

 

 

それではまた!