野球グローブ、グラブのブログ

野球 グローブ 、グラブ、野球用品野球グッズ好きに

高校野球3年間でグローブの買い換え頻度は?


スポンサードリンク

 

広告

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

今回は過酷な

高校野球三年間で何回グローブを買い替える?」について。あくまで目安です。

 

f:id:glove89:20210702110731j:image

 

 

 

私自身も高校野球をしてました。はじめはポジションも定まらなかったので高校時代に使用したグローブの数は、、、、、

 

 

「3つでした!」

 

入学時、とりあえずオールラウンドを使用してました。久保田スラッガーのL7sだったかな?

f:id:glove89:20210701165939j:image

 

内野も出来てピッチャーも出来るスグレモノでした。

こちらは投手もできるウェブですね。

(Hウェブクロスウェブでもルール上、投手の使用は問題ないです。)

 

しかし、1年の秋頃にポジションが外野になりこの久保田スラッガーのグラブは同級生の子に譲りました。と同時に外野用のグローブが必要となりました。

 

どうしたかというと、外野用グラブは外野を外された子から格安で譲って頂きました笑

 

タイミングがよかったです。 

 

そして、最後の夏に向け高校2年の2月頃にオーダーしました。

 

3月末の春の大会に向け使用できる状態にし間に合いましたが

見事にメンバーから外れましたwww

 

その当時のグラブ2つは今でも使用してます。

 

平均的に、高校野球3年間で使用するグラブは3~4つかと思います。

守れるポジションによります。

たまにするポジションはチームメイトに、借りたらいいかと。

喧嘩にならないように笑

 

 

広告

 

 

 

 

まとめ

ひとつのポジションなら2個で3年間いけるかなーというところです(^^)

 

ですがやはり

オールラウンドは無敵💪∞

 

広告