野球グローブ、グラブのブログ

野球 グローブ 、グラブ、野球用品野球グッズ好きに

型付けにグローブたたき台は必要!代用品は?もう作っちゃう?


スポンサードリンク

 

広告

 

 

こんにちは〜

 

今回はグラブ型付け時のたたき台について。

 

型付け時、くぼみのあるクッション付きの台を使用したほうが型崩れしにくく良いです。

 

グローブを持ちながらひたすらハンマーで叩いたりパンパン型付け派のひとは不要ですが。

 

押し付けるように型付けした方がやりやすいです。

 

楽するなら型付け代はあった方が良いです!

 

ところで皆さんは

型付け時、たたき台はなにを使用してますか?

 

床?丸太?

f:id:glove89:20200502154026j:image

 

 

本格的なたたき台?

f:id:glove89:20200502154226j:image

 

 

クッション?マット?

f:id:glove89:20200503162532j:image

 

 

丸太は場所取るのでなかなかいないかな?

スポーツ店で使用されてるのたまに見かけますね。わりと安価ですし丸太もいいかも?

自分は使用したことはないですが笑

 

 

本革の本格的なたたき台使用されてる方は羨ましいです!

だって2〜3万円しますもんね。グローブ買えちゃう^^;

使用した事ありますが本格的なのが1番いいです!

そりゃそうか、、。

 

 

クッションマットが場所も取らず、安価だし、簡単に作れるのでオススメですね。

2枚重ねてグラブ袋に入れて完成です!

f:id:glove89:20200503163005j:image

 

もうひと工夫するとコンパスカッターで1枚は丸く切ります。

f:id:glove89:20200503163057j:image

クッション2枚を接着して、グラブ袋に入れると、、、

 

 

広告

 

f:id:glove89:20200503163134j:image

いい感じにたたき台っぽくなります!

 

是非おうち時間で作成されてみては?

 

自分はもうワンランク上のを作成してます(^^)

f:id:glove89:20200503163321j:image

 

かっこいいでしょ?(^^)

 

まとめ

型付けにはたたき台がある方が良いので簡易的な台を作成しましょう(^^)

 

気になることがあれば気軽にコメントください(^^)

 

それではまた〜

 

 

 

 

 

 

広告