野球グローブ、グラブのブログ

野球 グローブ 、グラブ、野球用品野球グッズ好きに

春に続き夏の甲子園も中止、、、?


スポンサードリンク

 

広告

 

 

 

速報です^^;

 

f:id:glove89:20200516112119j:image

 

https://www.jiji.com/amp/article?k=2020051500275&g=spo

 

 

春の選抜中止「まだ夏があるからまぁ仕方ないか。」

という感じでしたが

 

4月、5月も、自粛モードになりこのままだと夏の甲子園もないんじゃないか?

 

という雰囲気になってきた時の速報ニュース。

オリンピックも中止になったし、そんな気は若干ありましたが残念です。

 

何かしらの形で開催されることを願います。

 

でもニュースをよく見ると中止の方向ですからまだまだ希望は捨てられませんね。

5/20正式発表。

 

賛否両論ありますがどちらも分かります。

 

「3年間頑張った高校球児がかわいそう」

 

「無観客など対策をしたうえで開催すべき」

 

 

広告

 

 

といった声があがる一方で、

「地元住民からすれば感染のリスクがあるからありがたい」

クラスターでも発生したら野球への風当たり球児への風評被害はすごいと思う」

など「残念だけど仕方ない」との声もみられている。

 

プロ野球開幕も

前向きですが

こちらも賛否^^;

 

それだけ人気なスポーツということですね。

 

忘れてはいけないのは

高校野球だけではなく、中学野球、小学野球、ソフトボール

サッカーやテニス、ゴルフなどなどあります。

 

忘れてはいけないのは屋内競技!

換気の難しい屋内競技なんてもっと開催出来ないと思います。

 

バスケ、バレー、卓球、バドミントン、フェンシング、剣道、柔道。

 

とにかく色んな部活に青春を捧げてる学生はたくさん居ます

 

自分も野球をしてたので

「野球はいいよな

テレビ中継もあるし」

 

なんて憎まれ口を叩かれたこともありました笑

 

 

 

とにかくいまはじっと待ちましょう。

 

 

高校野球では実は今年から解禁された

白スパイク、クリームカラーのグラブ。

 

f:id:glove89:20200516114437j:image

f:id:glove89:20200516114451j:image

 

高校球児が使用してるとこをテレビで見られる日を楽しみにしてます。

 

 

それではまた〜

 

 

広告