野球グローブ、グラブのブログ

野球 グローブ 、グラブ、野球用品野球グッズ好きに

ポケットの握りシワ戻る?グリス交換?捕球面のシワ修正


スポンサードリンク

 

広告

 

 

 

 

 

 

こんにちは(^^)

今回はグリス交換依頼。

 

そして同時に聞かれました。

 

「この捕球面のしわも取れますか?」

 

 

f:id:glove89:20210112110219j:image

投手用なので、握り潰すように使用してたようです。


f:id:glove89:20210112110237j:image

うーん、結構革が伸びてますね〜

 

お客さん

「あと柔らかくなり過ぎたのでちょっと硬さが欲しい。」

とのことで。

 

それならグリスの入れ替えして革1枚入れると硬さも戻って、しわも無くなり、

あ、目立ちにくくはなります!」

 

 

お客さん

「ではそれでお願いします!!」

 

とのことなので、グリス交換と当て革していきます!!

 

サクッとばらします。


f:id:glove89:20210112110423j:image

当たり前ですがグリス入ってません。

当たり前でもないけど笑

 

広告

 

 

 

 

 

いつも、使用してる豚革を型取りしていきます。

f:id:glove89:20210112110823j:plain



今回は割と厚い部位の革を入れました!

豚革は銀面が荒く、中でずれにくいので両面グリス張りです。

 
f:id:glove89:20210112110827j:image

 

 

 

レースを戻して細かくハンマーで叩きます。
f:id:glove89:20210112110249j:image

どうですか?!

 

更に叩いて調整。
f:id:glove89:20210112110320j:image

 

わりとシワ無くなりました!

 

 

上がBEFORE

下がAFTER
f:id:glove89:20210112110526j:image

 

吊るして微調整。
f:id:glove89:20210112110207j:image
f:id:glove89:20210112110454j:image

お渡し時に「硬式もでもいけますね!」

と大満足して頂けました。いつもありがとうございます!^ ^

 

あーよかった~よかった~

 

広告