野球グローブ、グラブのブログ

野球 グローブ 、グラブ、野球用品野球グッズ好きに

違和感ある、ウェブの色合わせ(^^)


スポンサードリンク

 

広告

 

 

 

 

こんにちは。

 

久しぶりの

「ウェブの色合わせ」依頼です。

 

新品のウェブは

本体と同じカラーのウェブでこの色の差です。

このパッチワーク感が好きな方もいますが笑

f:id:glove89:20201223081955j:image

 

今回は

 

「違和感なく新しいウェブをつけたい!!」

 

 

と小学生からの依頼です。

 

 

源田選手の効果でバスケットウェブが人気ですね〜

バスケットウェブだと

ピッチャーと内野兼用で使用できるとこもあって良いんです^ ^

 

ウェブ単体を自然光で日焼けさせるのもいいですが時間がかかるので今回は、

 

今回も!脱色します。

 

革に優しい洗剤を混ぜたぬるま湯に数分付けて色を落とします。

f:id:glove89:20201223083522j:image

 

オレンジの染料が落ちてるのがわかりますか?

結構落とします。落ちます。

 

 

タオルで水分とりながら、乾燥しないようにオイル入れたり、硬くならないように揉んだりします。

ウェブを本体につけて、

すこーしカラーオイルで汚し加工します

 

 

 

広告

 

 

 

 

 

f:id:glove89:20201223101512j:image

 

どうでしょうか!?

馴染んだでしょー?

 

 

捕球面はそのままで良いとのことで脱色のみです。

 

f:id:glove89:20201223101751j:image

 

 

 

Beofore

After

f:id:glove89:20201223101916j:image

 

 

少年よ!グローブ大事にするのよー!!

 

グローブ汚し加工しといて言うセリフじゃないか

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

 過去のウェブの色合わせもぜひご覧くださいませ。

  

www.glove899.work

 

 

 

広告